2008年7月20日日曜日

80720 ジュセリーノ関連の雑誌編集部の連絡先について

【80720】 ジュセリーノ関連の雑誌編集部の連絡先について

(18日を過ぎたということもあるのだろうが)最近またぞろ「ジュセリーノの記事を載せた雑誌の編集部の連絡先とか電話番号を教えて下さい」というコメントが増えてきた。

まあこれについては前にも書いたことだけれど、それらのものを書き写すような形でここに載せるというのはモラル的なひっかかりというものがあったので躊躇していたし、そんなものは調べればすぐにわかることなので「ジュセリーノの記事が本物かどうかは自分でそれぞれの雑誌編集部に電話するなりしてお確かめ下さい」とは書いたものの電話番号の転写は控えていた。

しかし、どうもこれらの雑誌がその後まともに自分の発したデタラメ記事についての訂正をするとかそういう真摯な対応というものをしようという気配はどこの雑誌にも微塵に感じられない。

そんでて自分のところには「あの記事のどこが嘘なんでしょうか?」「ジュセリーノの予言は当らないということなのですか?」というような問い合わせばかりが集中してきていることには変わりはないのである。これではまるでやっていることは雑誌社の苦情係である。

出来るのであれば、これらの記事のことであるのであれば自分に対して聞くよりもなによりもその記事を発信した当事者に問い合わせをしてその言質をとるのがベストだと思う。

でないと(不安を抱いた人たちの)根本的な解決には決してならない。

いろいろと逡巡はあったがここでそれぞれの雑誌編集部の電話連絡先を書き写すことにした。

なので、雑誌の記事の中身の真贋というものについては当事者である雑誌編集部に直接尋ねてはもらえないだろうか。


扶桑社「SPA!」編集部

03-5403-8875

http://www.fusosha.co.jp/profile/p1.html




光文社「FLASH」編集部

03-5395-8261

http://www.kobunsha.com/contact/tel.html



小学館 女性セブン編集部
雑誌・コミックスフリーダイアル

0120-336-082

http://www.shogakukan.co.jp/mail/




ほとんどが土日祭はお休みのようである。
対応の時間帯もあるので事前に確認されるのをお忘れなく。

また、自分に対して「たま出版」の連絡先・電話番号をお尋ねになる方、あるいはジュセリーノのブラジルの住所を教えろと言ってくる人もいるのだがそれには応えられない。

「たま出版」の電話番号は単行本の奥付に住所とともに出ている。たま出版に対して質問があるのにであればそれをご自身でお調べになって(本屋で立ち読みするとかして)いただきたい。

ジュセリーノのブラジルの住所(アグアス・デ・リンドーヤ)ぐらいはもちろん知ってはいるがここでそれを書き写すという訳にはいくまい。

っていうか「ジュセリーノ日本事務局」っていうのがあるがあれではダメなのか?

まっ、ダメなんだろうなぁ。 その理由はなんとなくだがわかる。