2010年4月12日月曜日

100412 ポーランド大統領機墜落事故

4月10日(日本時間4月10日午後3時ごろ)[註1]にロシアで起きたポーランド大統領搭乗機の墜落事故についてのお問い合わせが多数きている。

もちろんお問い合わせといったって「ジュセリーノは予言してましたか?」というようなあいも変わらずの不毛なものを含めてのジュセリーノがらみのものだが。

もちろんそんな予言などジュセリーノは公表はしていない。一応念のためにジュセリーノのポルトガル語のHPなども見てみたのだが特に何といって変化もない。

というか、もし、ジュセリーノが「この事故を予知してました。警告の手紙を送ってました」みたいなことを言い出したら、おそらくジュセリーノは自分自身の破滅を招くだけだろう。


追記

今日(12日朝)再びジュセリーノのHPを見たら、下の方に「ポーランドの政府関係者に2007年に手紙を送った」という旨のことが新たに付け加えてあった。

これはついいましがた付け加えられたようだ。どうもブラジルでのこの事故の外電の入電自体がかなり遅れているということもあるようだが、ジュセリーノ、例によって事故直後の詳細不明の外電だけをもとにして「警告の手紙を送った」と言っているようで、事故の細かな部分がすでに事実とは違っているものを公表していた。

以下は英語(元はポーランド語)に翻訳したその個所である。
See excerpt from the letter of authority in Poland: - 2007
Here I saw in my dreams precognitive plane Tupolev -154, exit
Warsaw on the way to the Russian city of Smolensk 10 \ 04 \ 2010 and Next take problems that can kill more than 132 people in an accident which may to kill the President of Poland Lech Kaczynska.
The plane will have problems in the turbine. … 

第一報
10日の夕方(日本テレビ)
11日未明

この事故による死亡者数だが、最初に87人と伝えられ、そして事故の有様が伝えられてゆくうちに死亡者数が132人であるとか、97人と違って伝えられている。

どっちにしても「132人以上」ってことはないはずだ。

これを見れば「ああジュセリーノまた事故のニュースを見て『事前に警告していた』と言い張ってるのね…」とすぐにわかる仕組みになるわけだ。

いつものことだけどね、こんなのは。




[註1]自分がこの事故を知ったのが10日の夕方のことである。その段階で事故の起きた日付時間だが当初「現地時間で10日未明」と伝えられていた。なんか時間があわないなぁ…と思っていたら未明ではなくて午前中だった。「未明」というのは事故の起きた場所(ロシア西部)ではなくてポーランド時間に換算しての時間表示だったようだ。