2008年9月30日火曜日

80930 コメント一覧(08年06/30まで)


19. Posted by けん 2008年06月26日 23:31

色々と嘘だとかと言っている人を見受けますが、自分の意見として言わせて頂きます。

確かに、ジュセリーのさんの予言は、すべて当たっているとは言えません。そして、現実的に考えて、起こりもしなさそうな出来事も予言しているようです。

ですが、彼の言っている事は大体、合っている時もあります。



管理人さんは「嘘だ」とか「悪徳商法」、「疑惑」等と言う以前に、ジュセリーさんがもし、日本の予言が一つでも当たってしまった場合は、どう根拠付けるのですか?



人を信用するかしないかは別として、自分のためにでも、ジュセリーのさんが言った予言を少しでも、頭の片隅に覚えておいた方が良いはずです。

追記:

最終的には、信じるか信じないかは、皆様それぞれです。

しかし、ジュセリーさんが言っている環境問題や自然災害は誰もが必ず考えていかなければいけない事です。

たとえ実際、災害や色々な問題がその時点で起きなかったとしても、いずれかもしくは、いつか必ず、何かしらの出来事は絶対に発生します。

特に、地震なんかはいつ起こるかはわかりません。

もしも、今まで信用していなかった予言が、実際当たったとし、大地震が日本へやって来た場合、そこで予言を信用していなかった為に、何の準備もしていなければ、その時はもう遅いんです。



以上で、そういう事も踏まえて置かないといけません。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

コメントありがとうございます。

>管理人さんは「嘘だ」とか「悪徳商法」、「疑惑」等と言う以前に、ジュセリーさんがもし、日本の予言が一つでも当たってしまった場合は、どう根拠付けるのですか?



「悪徳商法」とは書いてませんけどね、まあいいでしょう。

答え、それは「偶然」でしかない。そういうことです。

では逆に、これだけ事前公表予言がこれだけ外れているのにたまにチョボっという感じで当る予言が出たとしてそれは「偶然」以外どのような理由で説明がつくのでしょうか。



>ジュセリーさんが言っている環境問題や自然災害は誰もが必ず考えていかなければいけない事です。



ジュセリーノ以外に誰も環境問題について警告を発していない、ということではありません。

これらに対する警鐘であるのならば別にジュセリーノなどいなくてもまったくかまわない。それどころか自分の予言とこれらの諸問題を絡めて語るジュセリーノという人間は地球温暖化・環境問題・資源問題について真剣に考えて行動をしている人たちにとっては迷惑な存在だと思っています。



「ジュセリーノの予言があるから環境の問題に取り組む」というのでは動機としてはあまりにも不純です。自分の周囲にあるこれら(ジュセリーノ以外)の情報について今一度目を見開いて、耳を澄ませてよく見つめなおしていただきたい。この世にはジュセリーノの予言以上に有用なこれらに対する警鐘というものが存在している。それでもなおかつ「ジュセリーノ」という存在がその人にとって重要だと言い切れるのであればそれは「宗教」と同じだということです。



ジュセリーノという人物、結局は「信じる」か「信じない」かの択一で語る存在だということです。少なくとも「何が事実なのか」という点で語るようなこと、人物ではない。そういうことだと思います。

自分がここで書いていること、皆に訴求しているのは「何か事実か、何が真実なのか」ということです。信念の問題ではないということです。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓